髪の情報マガジン

髪についての情報を発信しています

ノンシリコンシャンプー

以前はシャンプー・リンスに関してあまり考えたことが無く、スーパーで割引になっている商品を購入していました。けれども20代半ばを過ぎて、枝毛や切れ毛だけでなく髪自体の潤いや元気さが無くなってきたような感じがしていました。

ボリュームはなくぺたっとしてしまっていますし、指どおりも悪く、からまっているところもありました。ヘアスタイルも綺麗にまとまらない気がしますし、そろそろ年齢のことも考えてシャンプーも選ばなければ・・・と思い、シャンプーの質にこだわることにしました。

シャンプーの品質にこだわって、無添加・無鉱物油であるものを選ぶようにしました。ノンシリコンシャンプーという製品が髪に良く、ネットの口コミなどでも評判がよかったのが決め手ですね。

ノンシリコンシャンプーは普通のシャンプーよりも少しお高い値段ですが、使ってみて効果を実感してみると、値段の高さも納得できましたよ。

髪がどんどん元気になるのを実感しました。枝毛やき切れ毛も減っているようですし、髪のボリュームや潤いも戻ってきたのでスタイリングしやすくなりましたし、何もしていない状態でも髪がサラサラとなびいているので使い心地は大満足です。髪の為を思うならノンシリコンシャンプーが一番ですね。